忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ケンタの隠れ家
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日行われる予定であったミニ大会、人数不足な為中止ということに・・・。

まぁでも今回の大会って公式じゃないし、どうでもよかったからまいっか^^;

しかし次回は公式大会にするみたいなんで皆さん是非来てください。せめて8人集まらないと乙なんで(汗)

 

 

PR

公式大会じゃないっぽいwだから今の表情は↑こんなかんじだ(`д´)ノ

なので出る予定の方達は当日参加もOKかと。あぁ、チケット貰えねぇんだと少し凹んだわ。

一応現在7人くらいかな?おいらも参加予定とういうことで、書き込んできました^^肝心な開始時間聞くの忘れて・・・多分昼過ぎからだと思う^^;昼からあるというのはネオさんから聞いたから。

正味釣り行きたかったけど、明日は生憎の雨。チキショー

いやはや、当管理人ケンタは大のパスタ好き。毎日パスタでも飽きないくらなもんで、2年前くらいから趣味で色んなパスタ作ったりして自己満してやすw

といってもガキの頃から色々料理作ったりするのは好きもんだから、パスタはそんなに難しくなかった^^

まぁ家族に作ったり彼女や友人、親戚や会社関係の人とたくさんの人達に食べてもらったけど、皆上手いって言ってくれた^^今は『カルボナーラ』一番人気みたいです。作りはじめの頃に失敗作を食わした、じゃぐらー、あるちゅう・・・スマンwww

個人的には海老のトマトクリームパスタ』が最高ですな(´∀`)

けどパスタってホントに奥が深い!種類でもオイル系、トマト系、クリーム系等などあってその中からまた色んなパスタがあるわけで凄い深いです。

料理って何事にもタイミングが肝心な訳で、特にパスタは茹で上がった麺をソースと絡める時の時間が肝心だと思う。上手く水分調節してやらないと焼きそばみたいになるしね。オイラはいつも麺を若干固めに湯がいて予め下ごしらえしたパスタソースに、さっと絡めるとイイ硬さ加減のパスタに仕上がるんよね。若干水分が足りないようだったらパスタのゆで汁加えたりする。まぁ基本な訳なんですが(汗)

で、今日はニガウリを使ったパスタ作りやした。

その名も『ニガウリとしめじと豚肉のピリ辛和風しょうゆパスタ』←長っw

今回はデジカメで撮ってなかったから次回何か作ったらアプします。

正直言うと・・・上手かった^^ニガウリのもつ少し苦味が嫌な味気では無く、逆にパスタ全体の味を引き締めてくれるって感じで結構イケてたwビールとか飲みたくなる味やねぇ^^

苦すぎるのが嫌な人はニガウリを軽くボイルすると多少苦味が抜けるかと。

食材は

:ニンニク

:鷹の爪

:しめじ

:にがうり

:豚肉

:パスタ

こんなもんです。あとはダシ醤油、塩、粗引きブラックペッパー、オリーブオイル、昆布茶を少々。

ついでに、今日ヤフオクでパスタマシーンなる物を買おうと思ったが意外と値段が後半になって上がり断念。

麺作る機械ね^^

では今回長文となってしまったけど、そろそろ眠いからまた次回に~~

 

 

 

  • ABOUT
ケンタのVF5ブログでーす☆ 動画も置いてるんで皆さん見てやってくださいな。 フォルダ名『kentakage』 パスは『kentakage』です(´・ω・`ノシ
  • カウンター
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
kenta
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/11/20
職業:
忍者
趣味:
隠密行動
自己紹介:
4の後半からやり始めて早5年・・・
FT出てちょっとして引退した後、約2年後の復帰で只今新たに勉強中。
生粋の忍者好きで『隠密』『忍』『刀』のフレーズに弱いw余談ですが・・・FF11でのジョブは勿論忍者w
最近ではアイリーンも使います。ヨロシクぅ^^ノシ
  • 最新トラックバック
  • フリーエリア
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © ケンタの隠れ家 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]